お問い合わせはこちらまで
TEL: 050-5602-1548
営業時間 9時〜18時 定休日 日曜日 

【ベトナム】婚活相談所のメリットと婚約にまでつながらない理由

【ベトナム】婚活相談所のメリットと婚約にまでつながらない理由


ベトナム婚活など、国際結婚の手段を求めている方は一定数いると思います。婚活相談所(結婚相談所)は、結婚を真剣に考える人におすすめです。婚活相談所の特徴やメリットを解説します。

なかなか進展しない理由もお話しますので、次こそ成功したい人はぜひお読みください。

ベトナム人と結婚するなら婚活相談所がおすすめ!

バー

ベトナム人との婚活に、婚活相談所(結婚相談所)がおすすめの理由を解説します。オンラインの婚活相談所との違いも知っておきましょう。

婚活相談所は本気の出会いができる

婚活相談所は、真剣に結婚を希望する男女が集まる場所です。登録には審査や一定の規定があり、身元もはっきりとした人がそろっています。そのため、成婚率が高く、結婚に至るまでの期間も短いのが特徴です。

加えて、コンシェルジュのアドバイスを受けつつ、希望条件にマッチする人とだけ、お見合いができるのもよい点です。複数人とお見合いすることもでき、本当に自分に合うと感じる人をじっくりと探せるでしょう。

また、お付き合い~結婚に至るまで、コンシェルジュが手厚くサポートします。関係に悩んだり、国際結婚ならではの不安を抱えたりした場合も、相談できる相手がいるのは婚活相談所を利用する大きなメリットです。

婚活相談所の特徴

結婚相談所の特徴は、コンシェルジュ(仲人)が会員の希望を聞いて、お相手探しやお見合いのセッティング、そのほかの細かいサポートを行うことです。基本的には来店して、コンシェルジュと対面した状態で相談を行います。

1対1のお見合いに加えて、婚活パーティーやツアーなど、大きなイベントが開催されることも多いです。近年は新型コロナウィルス感染症の影響で、オンライン対応のサービスも増えました。

オンラインの婚活相談所の特徴

増加傾向にあるオンラインの婚活相談所では、来店する必要がありません。婚活に関連するすべての活動をオンラインで行えます。最大の特徴はお見合いもオンラインでできることです。時間がとれない人や、来店するのはハードルが高いと感じる人でも、真剣な婚活ができます。

国際結婚では、お相手が母国にいることも珍しくありません。そのような時にオンラインで顔合わせができるのは嬉しいです。

ベトナム人との婚活でなかなか婚約できない理由とは?

プロポーズ

婚活を続けていても、なかなか結果が出ない場合はどこかに理由があります。よくある婚約に至らない理由を知っておきましょう。

自分のやり方を無意識に押しつけている

自分のやり方ばかりを押しつけてくる相手との結婚生活は、息苦しく辛いものになります。お見合いや交際中の会話から、そのような気配が出ていると、お相手は「この人とはやっていけなさそう」と感じてしまうでしょう。相手を尊重し、文化や常識の違いを寛大な心で受け入れることが重要です。

相手の希望を聞かない、他人の意見を頭から否定する、自分の常識から外れることを認めない、そのようなことをしていないか、思い出してみましょう。

お金や女性関係にルーズそうに見られている

生涯を共にするお相手ですから、金銭面や女性関係にルーズな印象を持たれると、婚約に至る確率は大きく下がります。浪費癖があるように見えてしまうお金の使い方はせず、堅実なところをしっかりと見せましょう。

女性関係も同様です。たとえその気がなくても「浮気されるかも」と誤解されるような行動はよくありません。お相手と真摯に向き合うようにしましょう。

女性の扱いが雑、思いやりがない

ベトナム人女性は優しい男性が大好きです。思いやりを持って、丁寧に女性と接するようにしましょう。

小さなことでも思いやりは伝わります。たとえば、荷物を持ってあげる、メニューを差し出す、こまめに連絡するなど、日常の中でできることは多いです。結婚生活は平凡な日々の繰り返しになります。「一緒にいて心地よい」と感じてもらえるように、女性との接し方を見直してみましょう。

優柔不断で頼りなく見えてしまう

優しい男性が好かれる一方で、頼りない男性は不安を持たれてしまいます。優しさと頼りなさは紙一重の部分がありますので、男らしさを見せるシーンも必要です。

女性を優先するあまり「君が決めていいよ」「お任せするよ」を連発してしまう失敗が多々見られます。優柔不断で頼りないと思われないように、時にはリードして、ついて行きたい男性だと思ってもらえるように意識しましょう。

本気の婚活なら婚活相談所へ!相手を尊重して関係を深めよう

いろいろな形での出会い方ができる現代では、出会いに求める温度にも大きな差があります。真剣に結婚を目的とした出会いを希望するなら、婚活相談所を利用しましょう。お見合いや交際に発展したら、相手を尊重することが重要です。「この人となら幸せになれそう」と思ってもらえるように、自己分析してみましょう。

Öde(アード)では、出会いから結婚に至るまで、コンシェルジュが誠心誠意サポートいたします。条件と相性の合うお相手を紹介し、お見合いや交際のお手伝いもいたしますので、安心してお任せください。ベトナムの女性と付き合ったことがなくても大丈夫です。ご不明な点はお気軽にご相談ください。

ベトナム人女性との婚活をお考えならÖde(アード)をご利用ください

会社名 ブライダルサポート企業組合
代表者 田島 圭一
住所 〒385-0051 長野県佐久市中込2826番地
電話番号 050-5602-1548
営業時間 9時〜18時
定休日 日曜日
URL https://world-bride.org/
許認可 長野県指令18産政第57号の7
資本金 5,000,000円

事前にログインしてからコメントしてください。

会社名:

ブライダルサポート企業組合

住所:

〒385-0051 長野県佐久市中込 2826番地

代表者:

田島 圭一

県知事認可:

長野県指令18産政第57号の7