お問い合わせはこちらまで TEL:0267-67-6711 営業時間 9時〜18時 定休日:日曜日

【フィリピン】国際結婚の相談所が解説!お見合いのコツとは?

投稿日2022/2/24

フィリピン・国際結婚という希望で結婚相手を探している方に向けて、出会い方やお見合いのポイントを解説します。

真剣な出会いを求めるなら出会い方をまずは検討しましょう。そしてお見合いに備えておけば、結婚を見据えた交際につながる確率はぐっと高まります。ぜひ本記事をお役立てください。

国際結婚の相談所もおすすめ?フィリピン人女性との出会い方

デート

目鼻立ちがくっきりとした美人で、愛情深い人が多いといわれるフィリピン人女性。出会うことを望んでいても、普段の生活ではなかなか上手くいきません。そのようなときは一歩踏み出して、以下の出会い方を試してみてください。

国際結婚に強い結婚相談所

まずは国際結婚に強い結婚相談所の利用をおすすめします。年齢や容姿はもちろん、日本語のレベルや学力、性格、職業など、様々な情報から、条件に合う女性と出会える可能性があります。身元がはっきりとした女性がそろっているため、危険な目に遭う心配もありません。

仲介型の結婚相談所であれば、サポートも充実しています。文化や言葉の違いが不安な人に、とくにおすすめの出会い方です。

マッチングアプリやSNS

マッチングアプリやSNSは海外でも利用者が多く、フィリピン女性も利用しています。現地からの利用、日本に滞在している人の利用、どちらもありますので、出会える確率は低くありません。

とくにフィリピン人女性は積極的な人が多いため、登録している日本人に対して自らアプローチしてくる人も目立ちます。

フィリピン人女性が働くお店に行く

日本で働くフィリピン女性は、飲食業や工場勤務など、様々な場所で就労しています。中でも出会いやすいのはフィリピンパブです。コミュニケーションが必須であるため、日本語を話せる人がほとんどで会話には困りません。しかし、どうしてもお店と客という関係ができてしまうのがネックです。

現地に直接行く

フィリピンでは英語が公用語として使われています。英語がある程度話せる人であれば、現地でコミュニケーションを取って出会うのも1つの手段です。仕事や旅行でフィリピンに行く機会が多い人なら、この出会い方のハードルは低いでしょう。

フィリピン人女性と仲良くなるために!お見合いのポイント

外食

フィリピン人女性と出会うきっかけができても、お見合いで失敗しては発展しません。初対面から意識しておきたいお見合いのポイントを解説します。

事前に話題をいくつか準備する

初対面でフィリピン人女性と、アドリブで会話をするのはなかなか難しいです。話題をいくつか準備しておいて、お互いに黙り込む時間が増えないようにしましょう。

話題は、お相手の趣味や好きなことについて、少し調べておくとよいです。映画が好きな人なら、最新の映画やよく見るジャンルのこと、グルメが好きな人なら日本食や、フィリピンの料理についてなど、調べておくと外しません。

「自分が好きなこと」よりも「お相手が興味を持ちそうなこと」を意識するのがコツです。

好感を持たれる態度・話し方をする

フィリピン人女性に限らず、女性は男性の態度・話し方に敏感です。服装や姿勢はもちろんですが、些細な視線や店員とのやり取りなど、細かい部分でも好感を持ってもらえるように心がけましょう。

やってしまいがちなのは、話題を途切れさせないようにと話過ぎてしまうことです。程よく話を切り、お相手の話を引き出して聞き役になることも意識しましょう。

はい・いいえで終わらない質問をする

前述した聞き役に回るコツは、「はい・いいえで終わらない質問」です。

たとえば「日本食は好きですか?」だと、返事は「はい」か「いいえ」で終わる可能性があります。しかし「日本食は何が好きですか?」と問えば、なんらかの料理名が出てきます。そこから、お相手が好きなお店について話し始めたり、日本ならではの食べ方を教えたり、話題を広げることができます。

褒めるときは具体的な表現をする

フィリピン人女性は情熱的な人が多く、褒められるのも大好きです。「美人ですね」「スタイルがいいですね」という表現でも悪くはありませんが、より好感を持ってもらえるのは具体的な褒め方です。

「髪がきれい」「表情豊かな瞳が魅力的」など、その人の個性を褒めてあげると、お見合いも盛り上がるはずです。メイクや服に力を入れている人なら、そうした部分を褒めるのもよいでしょう。

タガログ語(フィリピン語)を学ぶ

外国人が、たどたどしいながらも日本語で「アリガトウ」「コンニチハ」などと伝えてくると、心がほっこりしませんか?フィリピン人女性に対して、母国語であるタガログ語で挨拶をすると、親近感を感じてくれます。

挨拶・お礼・簡単な褒め言葉を少し覚えて、機会があれば使ってみましょう。

フィリピン人女性と出会うなら結婚相談所がおすすめ!

フィリピン人女性は日本で働く人も多く、積極的で出会いは比較的多くあります。しかし、安全な出会いと出会ってからのサポートを求めるなら、国際結婚に強い結婚相談所がおすすめです。

Öde(アード)にもフィリピン人女性が登録しています。身元がはっきりした女性の中から、条件や希望に合った人をコンシェルジュがご紹介しますので、より理想に近い出会いが可能です。お見合いのサポートもいたしますので、初めての人でも安心してご利用いただけます。ご不明な点があれば、下記フォームよりお問い合わせいただけます。

フィリピン人女性との国際結婚に興味がおありなら Öde(アード)へ

会社名 企業組合LINK
代表者 田島 圭一
住所 〒385-0051 長野県佐久市中込1850番地3
電話番号 0267-67-6711
営業時間 9時〜18時
定休日 日曜日
URL https://world-bride.org/
許認可 長野県指令18産政第57号の7
資本金 5,000,000円