お問い合わせはこちらまで TEL:0267-67-6711 営業時間 9時〜18時 定休日:日曜日

【フィリピン婚活】評判とメリット!フィリピン人女性の特徴

投稿日2022/2/24

フィリピンと婚活のキーワードで結婚相談所を利用する方は少なくないと思います。フィリピン人女性との国際結婚を実現したいなら、日本人とは違う考え方や習慣を知っておきましょう。

婚活を成功させ、幸せな結婚生活を送るために欠かせない知識です。フィリピン人女性の特徴や結婚するメリットと、注意したいポイントを解説します。

フィリピン人女性と婚活するメリットとは?

外国人カップル

フィリピン人女性は明るく、表情豊かで素敵な人が多いです。しかし、魅力はそれだけではありません。結婚生活のメリットになる、フィリピン人女性の特徴をご紹介します。性格も大きく影響しますので、一般的な特徴としてお読みください。

愛情深くて表現がストレート

フィリピン人女性の多くは、愛情深くて感情の表現もストレートです。日本人によくある「程よい距離感」というものはあまりなく、交際に発展すれば常に一緒で愛情をたっぷりと感じられる関係になるでしょう。結婚後もそれは続きます。

家族愛も強く、夫婦それぞれの親族のことも大切にする人が多いです。そして大切な相手にはよく尽くす人が多いため、よい奥さんになってくれるでしょう。

ノリがよくて楽しむことが上手

スペインの影響を強く受けているフィリピンは、明るくてノリがよく、楽しむことが上手な人が多いです。ジョーク、歌、踊り、おしゃべりなど、賑やかなコミュニケーションが得意で、家の中が常に明るくなります。日本人はまじめすぎる一面があるため、楽観的なフィリピン人女性の考え方とは、よいバランスがとれるでしょう。

努力家で勤勉な人が多い

フィリピン人女性は、自分や家族の生活を、よりよくするための努力を惜しみません。日本の常識や文化の勉強、資格の取得、節約術など、多くのことを積極的に学ぶ姿勢があります。向上心の強さは一緒に生きていくうえで非常に心強いでしょう。

語学力が高い

フィリピンでは、母国語のタガログ語と英語の両方を使う環境で育ちます。そのため、ほとんどのフィリピン人女性はバイリンガルです。加えて、日本で生活している人や、現地で勉強をした人は日本語も話せます。コミュニケーションには困らないのも、フィリピン人女性と婚活する大きなメリットです。

フィリピン人女性との婚活の評判は?注意点について

喧嘩

日本と考え方や文化が違うフィリピン人女性と、交際や結婚をする際には注意しておきたいこともあります。4つの注意点を知っておきましょう。

深い愛情は嫉妬に変わりやすい

フィリピン人女性は愛情深く情熱的な人が多いです。しかし、愛情の深さは嫉妬や不安を招きやすく、勘違いからトラブルに発展することもあります。

フィリピン人女性は激しい一面ももっているため、喧嘩になるとエスカレートしてしまうことも少なくありません。もちろん浮気・不倫は絶対にNGです。

家族への仕送りが多め

日本で働いているフィリピン人女性のほとんどが、母国の家族に仕送りをしています。親族にも仕送りをしている人も多いため、仕送り金額が10万円を超えることも珍しくありません。仕送りは結婚後も続きますので、理解したうえで婚活をしましょう。

仕事や友人を優先するのは不満を招く

フィリピン人女性は家族を最優先し、パートナーにもそれを求めます。また、フィリピンでは仕事よりも家族を優先することが当たり前です。日本に多い「仕事だから仕方ない」が増えすぎると、不満を招いて愛情が薄れてしまうかもしれません。

100%は無理でも、なるべく家族を優先するか、話し合って折り合いをつける必要があります。

時間にはルーズ

日本は時間に非常に厳しい国です。しかし、フィリピンは時間を守るという意識が薄く、日本人から見るとルーズに感じてしまいます。

出かけるときに待たされたり、デートで大遅刻されたりするのは、日常茶飯事だと思っておきましょう。お国柄ですので、注意してもなかなか改善しないことも多いです。時間通りに進まないものだと思って、のんびりと寛大な心で構えましょう。

サポート力が高いと評判!婚活ならOde(アード)

日本とは違う部分も多いフィリピンの考え方ですが、美人でスタイルがよく、愛情深いフィリピン人女性は魅力がたっぷりです。婚活をするなら、1人だけを愛して寛大な心で受け止めるつもりで向かい合いましょう。

フィリピン人女性との婚活を始めるなら、手厚いサポートと親身な対応が評判のÖde(アード)にぜひお任せください。コンシェルジュがお相手を探し、お見合いから結婚までは徹底的にサポートします。サービス内容はWEBサイトにてご紹介していますので、ぜひご覧ください。

フィリピン人女性との婚活をお考えならÖde(アード)

会社名 企業組合LINK
代表者 田島 圭一
住所 〒385-0051 長野県佐久市中込1850番地3
電話番号 0267-67-6711
営業時間 9時〜18時
定休日 日曜日
URL https://world-bride.org/
許認可 長野県指令18産政第57号の7
資本金 5,000,000円