お問い合わせはこちらまで
TEL: 050-5602-1548
営業時間 9時〜18時 定休日 日曜日 

【ベトナム婚活】仲人(相談所)の連盟とは?年の差婚もあり?

【ベトナム婚活】仲人(相談所)の連盟とは?年の差婚もあり?


ベトナム婚活など、具体的な国際結婚の希望がある場合は、結婚相談所を利用すると出会える確率が増えます。結婚相談所のタイプや、加盟している連盟の特徴を知って、自分に合ったサービスを見つけましょう。

国際結婚に多い年の差婚も、結婚相談所を利用すればしやすくなります。ぜひご活用ください。

結婚相談所にはタイプがある!仲人紹介型とは?

ブライダルリング

結婚相談所には、大きく分けて「仲人紹介型」と「データマッチング型」の2つがあります。それぞれの特徴を知って、利用しやすい方を選びましょう。

仲人紹介型はコンシェルジュがサポートする

仲人紹介型は、昔からある結婚相談所のシステムを引き継いだサービスです。仲人役となる結婚相談のプロが付き、お相手探しからお見合いのセッティング、相談、結婚の準備など、出会い~結婚までを手厚くサポートします。

仲人は「コンシェルジュ」「カウンセラー」「アドバイザー」など、結婚相談所によって呼び方が変わりますが、いずれも婚活を支える存在です。

婚活がうまくいかないときや、交際中の問題なども相談できるため、きめ細やかなサポートを受けて婚活をしたい人に、ぴったりな結婚相談所のタイプです。

女性とのやり取りに慣れていない人や、年の差がある結婚を希望する、ベトナムやフィリピン女性との出会いが欲しいなど、不安や特別な条件がある人には、とくに向いています。

データマッチング型はAIがお相手を探す

データマッチング型の結婚相談所は、自分のプロフィールと、お相手に求める条件を入力し、診断システムによって理想的なお相手を探すシステムです。仲人紹介型のような、コンシェルジュによるサポートは多くありません。

マッチングしたあとはメッセージをやり取りし、相性がよければデート、婚約へと進んでいきます。基本的には会員同士のやり取りで進展するため、積極的な人や、多くの出会いを経験したい人に向いているサービスです。

データマッチング型の結婚相談所は、入会に条件があることも珍しくありません。職業・年収・年齢など、複数の条件が設定されていることもありますので、利用する際には注意しましょう。

年の差婚もOK?IBJ・BIU・NNR3連盟とは

海辺

結婚相談所の説明を見ると連盟に加盟していることが表記されているでしょう。この連盟は結婚相談所のネットワークで、会員のプロフィールが共有されています。このシステムが作られたことで、より多くの会員の中からお相手を探せるようになりました。それぞれの連盟の特徴を見ていきましょう。

日本結婚相談所連盟(IBJ)

最大規模の連盟で、登録会員数は7万人、加盟している結婚相談所は2,800社以上になります。会員の年齢は30代~40代が中心で、比較的若い層の利用が多いようです。

個人への結婚相談所の紹介や、結婚相談所に在籍する仲人向けの研修の開催なども行っており、成婚率を多角的に高めています。

システムに強い特徴もあり、AIによるマッチングシステムの提供も始まりました。直営の結婚相談所もある、3連盟の中ではとくに有名な連盟です。

日本ブライダル連盟(BIU)

日本ブライダル連盟は、結婚相談所の開業や経営サポートに力を入れています。開業説明会や、各種セミナーも積極的に行っているのが特徴です。

また、婚活パーティ業界で最大級の顧客リストを持つ「株式会社リンクバル」と提携しています。リンクバルの全国約216万人の会員と、イベントやアプリを通して出会うことも可能です。

登録会員数は日本結婚相談所連盟と比べると少なめですが、こうした連携により幅広い出会いを提供しています。

日本仲人連盟(NNR)

日本仲人連盟は、創業から45年以上の歴史がある老舗の連盟です。加盟している結婚相談所は750箇所、会員数は14,000人ほどとコンパクトで、成婚第一主義を貫いています。

日本仲人連盟に加盟している結婚相談所は、1人のコンシェルジュが抱える会員数が少ないのが特徴です。少人数制で深く関わり、充実した婚活サポートを行っています。そのため、家族のように寄り添い、会員1人1人と真剣に向かい合って、結婚へと一緒に歩めることが多いです。

ベトナム人との出会いを応援するÖde(アード)も、こちらの日本仲人連盟に加入済みです。手厚く徹底したサポートで、幸せになれる結婚を誠心誠意応援いたします。

結婚相談所のタイプや特徴を知って求める出会いに合ったサービスを選ぼう

結婚相談所には、仲人紹介型とデータマッチング型があります。人と接しながらじっくりとベトナム人と婚活をしたいなら、仲人紹介型がおすすめです。ベトナム人以外にも、アジア圏の女性と出会いたい、広く出会いを探したいなら、データマッチング型が適しています。

結婚相談所の方針と合わせて検討し、出会いたい形に合ったサービスを選びましょう。

ベトナム人との結婚や年の差婚に向けて、サポートを受けながら婚活をしたいなら、Öde(アード)にぜひご相談ください。出会いから交際、そして結婚に至るまで、コンシェルジュが真剣に支えます。ご不明な点はお電話・メール・LINEでお問い合わせいただけますので、お気軽にご連絡ください。

ベトナム人との婚活・年の差婚をサポート!Öde(アード)

会社名 ブライダルサポート企業組合
代表者 田島 圭一
住所 〒385-0051 長野県佐久市中込2826番地
電話番号 050-5602-1548
営業時間 9時〜18時
定休日 日曜日
URL https://world-bride.org/
許認可 長野県指令18産政第57号の7
資本金 5,000,000円

事前にログインしてからコメントしてください。

会社名:

ブライダルサポート企業組合

住所:

〒385-0051 長野県佐久市中込 2826番地

代表者:

田島 圭一

県知事認可:

長野県指令18産政第57号の7