お問い合わせはこちらまで
TEL: 050-5602-1548
営業時間 9時〜18時 定休日 日曜日 

【フィリピン婚活】50代にはお見合いがおすすめ!

【フィリピン婚活】50代にはお見合いがおすすめ!


フィリピン婚活などの希望を持ち、結婚相談所を利用するケースは決して少なくありません。50代になるとなかなか結婚相手が見つからなくなってきます。自分は一生結婚できないのだと考えている方も多いでしょう。そこでおすすめなのが国際結婚です。

こちらでは、50代の男性に国際結婚をおすすめする理由についてご紹介いたします。また、フィリピン人と仲を深めるためのポイントについても紹介しているのでぜひご確認ください。

【フィリピン婚活】50代男性に国際結婚をおすすめする理由

プロデュース

そもそも、50代の男性で独身の方の多くは、結婚そのものを諦めてはいないでしょうか。実際に結婚相談所に足を運んだり、お見合いをしたりしてもよい結果が得られないことが多いです。なぜなら、女性にとって50代の独身男性というのはあまり魅力的に映らないからです。年下と結婚をするのであれば、なおさら敷居は高くなるでしょう。

ある程度の年収があったり、仕事で地位が確立されたりしていれば問題ないのですが、そうでない方の結婚は難しいです。そこで注目するべきなのがフィリピンをはじめとした東南アジア女性との国際結婚なのです。

東南アジア諸国は貧富の差が非常に激しく、貧困層の生活は非常に苦しいです。日本円で考えると月に数万円程度の収入しかないという方も大勢います。そうした東南アジア女性にとって日本人との結婚というのは大きなステータスになります。日本人は東南アジアと比べると貧富の差が少なく、50代でも最低300万円程度の年収は確保されています。これは東南アジア女性からすれば非常に魅力的なポイントなのです。

さらに日本は世界でも有数の豊かな国です。治安もよく、生活もしやすいです。こうした背景があるので、日本人というだけで好意的に思ってくれる女性は非常に多いです。年齢を加味しなくても、日本人であれば結婚したいと考えている方は多いのです。

このような理由があるため、50代という年齢は国際結婚においてハンデになりません。日本人というだけで圧倒的な利点を有していると考えることができます。日本人相手だと結婚相手が見つからないと悩んでいる方は多いでしょう。そうした方に国際結婚が勧められる理由には、このような背景があるのです。一度、東南アジアに目を向けてみて結婚相手を探してみてください。

【フィリピン婚活】お見合いで仲良くなるためのヒント

愛情

フィリピン人は当然ですが、日本人と考え方や感じ方が大きく違います。そのため、フィリピン人に何をすれば喜んでくれるのかを考えることが大切です。

まずは、愛情表現をしっかりとしましょう。日本人は言葉で愛を伝えるのを恥ずかしがる傾向にありますが、フィリピン人は寂しがり屋です。ストレートに愛情を示してくれる男性に対して好意を示すことが多いのです。

そして在日フィリピン人は母国に仕送りをしていることが多く、経済的に豊かでない可能性があります。そのためデートをした際にはこちらが奢ってあげると喜ばれるでしょう。もちろん、無理に奢る必要はありません。そうした方がライバルに差をつけやすいと考えておいてください。

そしてフィリピン人は家族を褒められることが好きという特徴があります。大家族で過ごしてきたため、家族愛が非常に強く逆に家族を馬鹿にされると怒りを示します。そのため、デート中にはっきりと家族について褒めてあげましょう。フィリピン人ははっきりとした性格なので、大袈裟に褒めても問題ありません。そうすることで相手からの好感度は一気に上がります。

最後にフィリピン人は、自分から男性にアピールするのを品がないと思いがちです。そのため、女性から告白することも少ないです。相手の反応を見るのではなく、男性側から積極的にアプローチをしてあげましょう。もちろん、告白も男性からするべきです。何か行動を起こすのは基本的に男性からというのを鉄則にしてください。

フィリピン人は日本人と性格が大きく違います。大人しい性格だとフィリピン人からすれば好まれないかもしれません。大袈裟と思われるくらい相手に積極的にアタックをしましょう。そうすることで、相手とより関係を深めることができます。

【フィリピン婚活】日本人との感覚の違いを理解しよう

日本人としか恋愛をした経験がないという方がほとんどでしょうから、フィリピン人との関わり方に戸惑いを覚えるかもしれません。

しかし、日本人と感覚が大きく違うということを理解していれば問題ないです。国際結婚にはいろいろな壁がありますが。昨今ではそれほど珍しいことでもなくなってきました。結婚相手がどうしても見つからないという方は、日本人だけでなく東南アジア女性にも目を向けてみるのがおすすめです。

Öde(アード)では日本人とフィリピン人の出会いの場を用意しています。少しでも国際結婚に興味があるという方は、ぜひÖde(アード)をご利用ください。

フィリピン人との結婚・婚活にお悩みならÖde(アード)

会社名 ブライダルサポート企業組合
代表者 田島 圭一
住所 〒385-0051 長野県佐久市中込2826番地
電話番号 050-5602-1548
営業時間 9時〜18時
定休日 日曜日
URL https://world-bride.org/
許認可 長野県指令18産政第57号の7
資本金 5,000,000円

事前にログインしてからコメントしてください。

会社名:

ブライダルサポート企業組合

住所:

〒385-0051 長野県佐久市中込 2826番地

代表者:

田島 圭一

県知事認可:

長野県指令18産政第57号の7